忍者ブログ
シンプルで豊かな生活を送るための情報を配信するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を整えて夢をかなえるリセット整理術 という本を読みました。



最近は「ときめくお片づけ」がはやっていますけれど

わたしもその本を読んでお片づけが少しできるようになったのですが

共通している部分もけっこうあるなと思いました。


「自分がこれからどうなりたいのか?」という、未来の自分にふさわしいかどうかということを基準に、必要なもの、不要なものを選ぶ。

つまり
頭がごちゃごちゃしていたり、将来どうなりたいのか? が曖昧だと
片付けられないという…

なるほどなあと思います。

わたしは長年ごちゃごちゃしてたんだなあと改めて思います。

今年はちょっとすっきりできるようになってきました。

意識的になりたいものややりたいこともすっきりさせていくことが大事ですね。
PR
お片づけ苦手です。

というか。

ものを捨てるが苦手。

結果的にあっという間に部屋にものがあふれてしまいます。

イケアのカタログみたいなすてきな部屋にしたいのに
ものがいっぱいでごちゃごちゃしてて…。

ごちゃごちゃしてるものを整理したり
管理するのみにも時間がかかりますよね。

やりたいこともいっぱいあって時間がないのに
ものを片付けるのに時間を使う気になかなかなれず

とはいっても、ごちゃごちゃした家で暮らしていると
頭の中もごちゃごちゃしてしまうし

家族もイライラして喧嘩になったり

いいことひとつもないですね。

こつこつとちょっとずつでも片付けていくしかないかな。

今年中に何とか、一区切りつけたいものですが

もう、ほんとうに片付け苦手で困ってます。はい。
年末の大掃除は完璧でしたか?(笑

昨年最後の日経新聞の「来年こそ改めたい事」によると
http://www.nikkei.co.jp/p1/ranking/

ダントツで
1位は「整理整頓や部屋の片づけができない」だそうです。

ということは…みな同じ悩みを抱えているんですね。

わたしはといえば…


いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ

最近読んだこのお片づけ本(笑)を参考に今年も整理整頓に励もうとしてます。


この本で奨められている「片づけには音楽を!」を実践中。

景気のいい音楽をかけていると、はかどりますね。

最近のおすすめBGMは… これです
 ↓↓↓
ロックファンのハートに火をつける!(音が出ますー)

ノリノリで掃除できます!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ひなちゃん
性別:
女性
趣味:
読書/歌
自己紹介:
シンプルで美しい生活を送るよう日々精進してます(笑

よろしくお願いします。
ブログ内検索
最新コメント
Access